THE平和

先日のこと、午前中で終わると聞いていたバイトが本当に終わったので暇を持て余しました。金に換算したら一生使いきれないんじゃないかと思うくらいの暇ぶりだったので、たまたま目にはいった上野動物園に行ってきました。上戸彩と。

☆突然ですがここで問題☆
上の文に一つだけ嘘が書かれています。さて、その部分とはどこでしょうか?正解者の中から抽選で10名様に僕の直筆サイン入り週刊プロレス最新号を差し上げます。もらう側は嬉しくないだろうけど、あげる側としては約5千円の出費になるのでちょっとつらいです。

やっぱ平日ってだけあって園内もガラガラでした。それで爬虫類館というのがあって、そこにはガラガラヘビがいます。ガラガラヘビの近所にはキングコブラがいるのだけれど、このコブラ、首のほうにでかいコブがあり、コブコブラになってました。洒落じゃありません。腫瘍です。
そんなこともありつつ暑さのせいか動物達もダレ気味です。上野の目玉のパンダは背中をむけてるし、アメリカンビーバーって書いてあるとこにはミドリガメが三匹いるだけでビーバーは見当たらないし、カバなんて水に潜ったまま顔すら見せてくれません。そんな中、やっぱり一番元気があるのは人間の子供達でした。ひどい暑さの中を走る走る。一人の女の子が何かを発見し、「あ!うんこだーっ!!」と言いながらそこへ駆け寄りました。あとの子供達も続いて、そこに駆け寄りました。彼らが駆け付けた先にあったのは黒い色をした楕円の球形のオブジェでした。彼らはうんこによじ登り、歓喜のおたけびをあげていました。
そして、その後ろから動物達以上にバテ気味の歩みでついてくる母親達。子供達を橋の上から投げ捨てるのかと思いきや、そんな鬼畜の所業をはたらくことなく子供達を優しくみつめておりましたが、今この文章をしたためている僕の目の前でポケ〜っと口を開けた不審者系の男性が清純派女学生をみつめております。男性はメガネをかけていますが、そのメガネはたぶん『女性の服が透けて見えるメガネ』として秋葉原の路上で売られていた物だと思われます。じゃなきゃあんな熱心にみつめないもの。