おかしな二人

見てはいけないモノを見た。明日、僕の行方がわからなくなったら警察にこの文章を見せてやってください。
渋谷から赤羽方面の湘南新宿ラインに乗り込みました。座席はいっぱいだったけど新宿池袋辺りで空くだろうと思い、座席の前で立っていることにした、その時です!
目の前にいる人のヘアースタイルが尋常じゃないことに気付いてしまったのです。いや、まあ、ハゲなんだけどね。ハゲの隠し方にもう小技が利いてるんだ。

1・前髪と後ろ髪を結構な長さまで伸ばします。

2・伸びた前髪と後ろ髪をそれぞれまとめあげ、そしてそれを頭頂部に多い被せる様に上で持ち上げます。

3・前髪と後ろ髪の重なる部分がはがれないように、繋ぎ目をヘアピンで留めます。

4・あとはそこに固まるスプレーを噴射させて出来上がり!


どうこれ?なにこれ?そりゃもうひどいのなんのって。整髪が雑すぎてはげた部分がおもいっきりこっち覗いちゃってるし。誰かいるのかそこに?
そして、そのハゲの隣にヅラが座ってたんだ。
ヅラ。もうどっからどう見てもヅラ。一部がヅラじゃなくて、なんかもう全体がヅラ。七三分けタイプで毛の部分のツヤがキューティクルのツヤじゃなくて、ものすごく化学繊維な感じなんだ。
そして奇跡はここから始まる・・・

ハゲとヅラ、なんと二人は友達同士!

いや、まあ、それはいんだけどさ、お互いがお互いのことどう思っているんだろうね。心の中では「こいつバレバレだぜ。」とか考えてるのかなぁ。ま、どうせ二人ともまるバレなんだけどさ。
あぁ言っちゃった。どうか僕に明日がきますように。