ミクシーじゃ書けないから

ひさしぶりの更新でございます。前回は冬でございましたが、今は夏でございます。気温の差もたぶん30度くらいあります。30度っていったらあれだね、角度にするとたいしたことないけど気温だととんでもないね。室内と室外の温度差が30度もあったら死ぬね。
のび太くん達も暑いから南極に行こうなんて安易な考えでどこでもドアを使うのはよした方がいい。ドアを開けたら即心臓麻痺だから。子ども達に夢を与える漫画でそんなバッドエンド迎えるわけにいかないから。ほんの小さな無責任な行動で世界の子ども達の心が傷つけられてしまうなんてちょっとねぇ。なにがちょっとかっていったら、正直ちょっとどうでもいいのちょっとなんだけどねぇ。

女子は浴衣を着るとかわいさ三割増しって話があるんだけど、知り合いに目付きの悪いウーパールーパーみたいな女子がいて、そのウーパールパ子さんの浴衣姿をみたら、ただただ面白すぎて目もあわせられませんでした。
だけどそれじゃいけないから、現実から目を背けるわけにいかないから、だから僕は遠回しに言ってみました。「女子が浴衣を来たら云々ってやつ、あんなの嘘っぱちだね。」って。

そしたら彼女、「かわいくなくても三割増えてくれればましだ。」って言いました。

だから僕は、彼女の言動が銀河条例にでもひっかかって宇宙警察が彼女をしょっぴいてブラックホールでできた牢屋にでもぶちこんでくれることを願いました。